Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

飯能の薬メディカルハーブガーデン薬香草園を散策。

昨日娘と飯能のメディカルハーブガーデン薬香草園に行ってきました。
メディカルハーブコーディネーターになってから
ずっと行きたかった場所でした。



まずはハーブガーデンを散策。
葉にさわって香りを楽しみました。
やはり癒されます。


こちらのゲッケイジュの説明は面白いですね。
枕の下においたら良い夢がみられるんですって!


ラベンダーやローマンカモマイル、フィーバーフュー、
&紫陽花などを楽しみました。


散策の後 併設のカフェでティータイム。
私はラベンダーシフォンケーキとハーブティー(ムーンガーデン)
をオーダーしました。



お店から提供のお水は今日はレモンバームとレモンバーベナのブレンドでした。
見た目も涼しげで喉も渇いていたのでスーッと体に染み渡る感じがしました。



窓の外を眺めながらのティータイムとてもリフレッシュしました。



最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので応援ポチッとお願い致します。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村