Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

七草粥

今日は七草粥の日

はこべ

すずしろ

すずな

ごきょう

ほとけのざ

せり


お正月に食べたものを消化させて

スッキリ

と言った意味でしょうか?

きっとこちらはなんか意味があるような気がしますが、無病息災でしょうか‥


最近はスーパーでセットも見かけますが、価格もそれなりにするので、フリーズドライと

あ!おかゆは賞味期限がすぎている❗️ものがしまった。フードロスです。


食品はうまくローテションしないと、備蓄にも節約にもならないですね。

賞味期限のチェックをしようと思います💦


瓶の中身はオーガニックのにんじん🥕をいただいた際に葉っぱを乾燥させました。

パセリを切らした時や、グリーンが必要な時に

お役立ちです。





完璧すぎるブートロス 気をつけよう