Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

金木犀のモイストポプリがバスソルトに😅

今日はモイストポプリ 私の趣味の話です。

つまらないかもしれませんが、宜しくお願いします。

昨年庭の金木犀が咲いた時期に、お花を軽く洗ってドライフラワーを作り粗塩につけました。

熟成させるので、時間がかかりましたが、バスソルトにしてお風呂に入れようと思います。


その昔金木犀はバスルームの近くに植え付けていたようです。

消臭効果狙いという説もあります。

と言われるとそうかもしれません笑

今年は作らないと思います。

木から香る季節を感じる植物なのですね。


まあそれと、塩はあまり配管に良くないので、ちょっと躊躇もありますが、毎日でもないので、大丈夫ですかね 古屋なので💦笑

なんかぶっちゃけ失敗したよーです ↓

お清め塩🧂に‥

活動性無しな私

時間が止まっています。マジな話


モイストポプリと昨年の金木犀の木 素材