Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

娘とタイ旅行☆その③ アユタヤ

3日目はアユタヤ行きました!


ホテルからツアーの集合場所までタクシーで向かいます。
午後からの半日ツアーなので、早めにいって
集合場所のタイムズスクエア内にあるスパ(マイ・スパ「MY SPA」)でアロマフットマッサージを30分をうけました。
連日の足の疲れを癒してアユタヤに行こうと思います!


日本人向けのツアーで女性4人とガイドさん。
1時間半かけてアユタヤ県に入り
途中、ガイドさんからアユタヤの由来や説明を受けました。


アユタヤは、その都市自体が「古都アユタヤ」として世界遺産に登録されており、1日では回りきれない数の寺院で埋め尽くされているようです。


到着
入り口にユネスコ世界遺産に登録の碑


ずっと見て見たかった念願の

ワット・プラ・マハタート


ワット・ヤイ・チャイモンコン
涅槃像




エメラルドのオーブらしきものが写りました↓

スピリチュアル☆




神秘的な場所ですね。


売店があったのでタイパンツを1枚100バーツで2枚購入しました。

(ホテルに帰って袋を開けてみたら、何故か2枚プラスで入ってました。同じ柄が計4枚!笑 )


象乗り体験
象に乗るなんて日本ではあまりできない経験です。


仏教文化が今に残されている
神聖な場所なんですね。
やっぱり来て良かった。


解散後、BTSアソーク駅直結の「ターミナル21」でショッピング&夕食


ピア21というフードコートで食べました。


カウンターから3種類の好きなおかずを選んでご飯と一緒に盛ってもらいました!

あとはミックスジュースを注文。



フォークとスプーンをテーブルから取って機械にさしこんで殺菌消毒してから使います。


なんか少し不安(笑)でしたが

美味しかったです。


帰りはBTSアソーク駅から電車を乗り継いで帰りました。
※切符の買い方に悪戦苦闘!



明日は、いよいよ帰国日なのでお土産買ったり、まだ体験していないタイ式マッサージをしたいと思っています。


お土産も沢山購入したので、お土産編もアップしていきたいです。



最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので応援ポチッとお願い致します。↓


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村