Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

娘とタイ旅行☆その② バンコク3大寺院に行く

ホテルで朝食。
店内は、明るく広々と開放感あふれています♪


娘は朝からフォーを食べていました。


今日の目的地、バンコク市内の3大寺院を巡ります。


川沿いのホテルに宿泊していたので
交通のアクセスは良かったです。


サトーン船着場から水上ボートに乗り、
まずはワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ!
ボートを降りてから10分は歩きました。
暑いので水分補給に注意です。


黄金色に輝くたくさんの建物があります。



回廊の壁画は物語りになっているそうです。

中国人観光客が多いのに圧巻です。
写真が撮れません。


そのまま王宮に向かいます。
ヨーロッパ風な建築物でした。屋根はタイ風?


雨が降って来たので足早にワットポーへ。


ワット・ポー
リラクシングブッタの名前で知られています。
まさに横たわっている姿が大きい。


壁に沿って鉢が108個並んでいます。
人間の煩悩の数らしいです。
ひとつひとつコインを入れると煩悩を捨てられるそうです。
私たちも、コインをあるだけ投入しました。
煩悩が消えて楽になりますように!
願いを込めて…スピリチュアルですね⭐️


寺院内でタイ古式マッサージも、受ける事が出来るそうですよ!


そしてつぎの目的地ワット・アルンへ!
時間も押してきたし、私はもう足が痛くて歩けないー。で、タクシー🚕交渉。
なんだか、なれました。
カタコト英語で話しも盛り上がって(^^)
やっと着いた!


ワット・アルン(暁の寺)



外壁が、印象的でした。
陶器や貝殻が埋め込んであるようです。
そして階段が急です。
なんでも仏に頭が上がらない様に敬意を表するということです。


3大寺院を巡り終えホテルの隣にある
ICOMSIAM(アイコンサイアム)
日本の高島屋が入っているショッピングセンターです。
マンゴースムージーを飲み休憩。
体に染み渡ります。



アイコンサイアムのオススメは
「SOOK SIAM」のフロア


水上マーケット風になっており、
タイらしい雰囲気が満載の売り場です。
タイのローカルな食べ物や雑貨等が売られています。


地元の人に混じってフォー食べました。



今日も無事にすごせたことに感謝。



3日目はアユタヤへ行きます(^^)



最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので応援ポチッとお願い致します。↓


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村