Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

娘と2人タイ旅行☆その①

5月後半の5日間
娘と2人でタイに行ってきました。
実は2年前くらい前から計画していた旅行なのです。


体調が不安でしたが、なんとか行けて良かった。


アユタヤ世界遺産王宮・寺院巡りタイ式マッサージ
観たり体験したりしました。


5/29 タイ航空で成田からタイへ
DUTY FREE で欲しかった化粧品をGETしていざ出国!



フライト時間は7時間程でした。
機内食はチキンとカレーと選べたので私はチキンをチョイス。

味もあさっさりしていて、品数も多く美味しかったです。



お腹がいっぱいになったら、朝も早かったせいか、爆睡です。
起きたら到着2時間前位。
デザート(アイス)のサービスやら入国カードやら
映画を観ていたら案外早く着きました。


スワンナプーム国際空港着。
飛行機から出た瞬間、むっとする暑さ…
ついに来た!タイ!
時差は2時間ほど日本より逆戻り。
まだまだ日が高いですね。


その後、予約していた車でホテルへ。
今回はチャオプラヤー川沿いのホテル
ミレニアムヒルトンバンコク に宿泊しました。
ホテルからの景色


チャオプラヤー川、夜景も美しい。。。
しばらく、ボーっと眺めていました。異国ですね。
遠いですがワットアルンも見えます。


汗をかいた服を着替えて
ホテルの船着場まで歩いてボートに乗ります。


巨大ナイトマーケット アジアティークへ!

タイ語、英語、韓国語、中国語が交差してます。
左上の観覧車がやたら早い。乗ったら目がまわりそうですね。
着いて早々、アジアティーク内で1時間位停電…
お腹もすいていたし、歩き疲れて足も痛いし、
もう諦めて帰ろうかなと思っていたところで復旧。


やっとご飯

タイ語のメニューが分からないので、適当に3品位注文。
香草の味が効いていて美味しかったです。
そしてホテルに帰ろうとしたら、
水上バスの最終便の時間が過ぎてる。
やっぱり時間は自分で確認しておくべきだった。(汗)
仕方がない
タクシーで帰るしかない!
メーターがないタクシーは最初に値段交渉してから
目的地に行くことが普通だといってもドキドキ。


…うん。きっと大丈夫!


カタコトの英語でドライバーに行き先を伝え値段を決めました。


蒸し暑さのなか、なんだかさらに暑いよー。


タイ通貨のバーツをにぎりしめて。ちゃんとホテルに帰れますように・・・
でやっとホテル到着(はぁ~)良かった。
時計を見ると、0時まわってる。。。
還暦を過ぎた体には厳しいスケジュールでした。


ではおやすみなさい。




次回は2日目バンコク寺院・王宮編に続きます。





最後までお読み頂きありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので応援ポチッとお願い致します。↓


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村