Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

断捨離

久々の投稿です。💦

暑い日が続いていますが、皆様おかわりないですか?


ウナは、断捨離をしていました。


フランス人の方の著書や、ミニマリストの方の著書は無理なので、まず自分流 昔着用の洋服を捨てました。

時代を感じるものもありました。…。

着るか着ないかで判断(^^) 

クローゼットもスッキリしました(^^)👚


ジュース系

こちらもいつ必要なの?がたくさんありました。フォーマルのブラックのジュースを残して

スニーカーとお気に入りのブーツ レインジュースだけにしました。👠

ミネトンカって言うブーツ知っていらっしゃる方もいるかと思いますが、まだありました。

私がこれを履いていた?良き思い出ありがとう。捨てました。笑


古い戸建なので、毎日埃が浮いていましたが、埃って減るのですね。

現在はお掃除する回数が少なくなりました。


お薬の断捨離💊

私たち世代になるとお薬が、数年前の、飲み切らないものがあったりしませんか?

今の時代お薬も不足がちですが、だからこそ、

具合が悪くなったら、すぐに取り出せるように、期限切れは捨てて慌てずに、取り出せるように工夫しました。

こちらもスッキリ

場所を決めて収納 処方薬 市販薬など


本を読んでいると、徹底しているので、アバウトにやっています


まだ途中なので、飽きないように(^^)ぽちぼち

ではまた