Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

サフラン擬の花andとらやカフェ🍵あずき茶の魅力

先日、庭先を見ると、可愛いピンク色の花が一輪咲いていました。🌸

今まで植えた事がないので、名前を図鑑で調べました。

ありました!

英語 Lily Rain


○雨の後に咲く花💐おしゃれ💕


日本名 サフラン擬



球根から発芽するそうですが、後に枯れた花か、種が溢れて増えていくようです。


どうやら、風に舞ってこの土の中に潜んでいたようです。🧚‍♀️

ここが気に入ってくれたかな?


花は2.3日しか咲かないで枯れてしまいます。


花言葉は⤵︎🌸


便りがある

陽気

だそうです。


and、とらやカフェに行きました。

以前から気になっていたとらやカフェで、小豆茶をオーダーしました。

小豆の煮汁をお茶にしたそうです。

健康茶でもあります。

ダイエットにも取り入れられているようです。

飲んでみると上質な小豆使用のとらやさんのお茶ですが 始めは普通に飲めたのですが、途中、シロップを投入しました。

これは邪道です⤵︎

良薬口に苦しってところでしょうか?


追伸

小豆

むくみ解消に良いのでダイエットにもオススメ茶のひとつです。



上側小豆茶です^_^