Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

土用の丑の日うなぎを出前してみました😸

おとといは土用丑の日

2週間前くらいに、街で老舗のうなぎのお店に出前の予約をしました。

昨年までは、丑の日など関係もなく、食べたい時に食べると言ったような感じでしたが、今年は早々に予約。

混雑が予想されているようでした。

お店の方のコロナ対策

お支払いは封筒にいれる。いれるお金を申しでる。お釣りをつくる関係だそうです。

お釣りは封筒で受け取る。お互いに触れない。

と言うルールを聞きました。大変だなぁ。

お店もこちらもお互い。

家の前で小さなテーブルを置いて敷地に入らない。

ちょっと困惑しましたが、指定時間に来ていただき温かいまま食事ができました。

今年はうなぎが豊漁だそうで肉厚で美味しかったです。

力が出そうです。


お釣りの封筒の中に手書きのメッセージ

お店の方も大変ですね。😷

TVをみながら☕️タイム

娘自家製スパイスコーラ🌿

これとても美味しいです。

魔女のように鍋でスパイスを煮つめてコーディアルを作っていました。😱なんちゃって。

チップもあります。

今日から4連休ですが出かける予定なし。

良くなりかけた喘息がでてしまっては厄介ですので。

クーネル 食 寝 になりそうです。

運動不足にならないようにしたいですが、明日はわからないです笑


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。