Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

おから蒸しパンケーキ🥞

今日の朝ごはん😋

娘がおから蒸しパンケーキを作ってくれました💕


先日、購入したオイコスのストロベリーとバナナを入れたみたい🍌


おから、久々に食べました‼️

昔は、おからと言ったら、お惣菜のイメージ✨

お豆腐屋さんで無料でくれたものですが、、、

時代は変わり、おからはスーパーで売っている、

おからパウダーに。(うちの近くにはお豆腐やさんがないので)、こんなにオシャレな朝ごはんに変身するとは驚きです。。。


トッピングにベリーやナッツ、ゴジベリーを乗せてもらいました。娘曰く、中でもゴジベリーは必須アミノ酸を全て含んでおり、アンチエイジングに効果的とのこと👩✨ウナには良く分かりませんが、とっても体に良いそうです(笑)



紫外線が強い時期、食事から予防することも大事ですね🌞


冷たくて、とても美味しかったので、

またリクエストしてみます。