Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

6月のハーブ🌿

こんにちは😃

久々にハーブ園🌿に行って来ました。

今年はコロナウィルスで閉園になり、ハーブの花が盛んな5月を逃してしまいました。

またまだハーブは🌿葉で香りが楽しめるのでとても癒されてきました。

ハーブ園に入ると空気が変わるような気がします。(^^)

上記の画像抗菌作用があるとされるエキナセア

最近ドラックストアでサプリで見かけます。

そして時計草

きれいですね。ウナも初めて実物を見ました。

精神薬にも使われているので、こちらをハーブティーでいただく時はお医者と相談してからいただくと言うハーブだそうです。

許可のいる薬草。

花はとても美しいです。

テラスで一休み

ハーブコーラ🌿

ジンジャー

バニラエッセンス

クローブ

シナモン

カルダモンシード

甘くてジンジャエールのような味に似ていました。

開園時間も短縮されていてショップでハーブやアロマを見て楽しみました。

ハンドメイドの材料を少し買いました。

オーガニックはアユーダヴェーダというインド発祥の薬草を元にしたもの

最近美容やエステにも取り込まれていて人気ですね。

ヨガもそちらの系統です。瞑想🧘‍♂️など。

日本でいうなら修行僧の生き方ですか?

なんだか、おしゃべりが止まらなくなってきました。

熱くて語りだし失礼しました。💦🔥

最後はリンデンの木。西洋菩提樹

ココロ穏やかに眠りを誘うハーブ🌿です。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。