Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

お家🏠で手作りをしてみた❣️

こんばんは。

最近腰を痛めて通院しています。

痛み止の薬で💊胃を痛めたようです。

整形外科に胃腸科と病院の梯子でしょうか?

踏んだり蹴ったりです。😓

今ハーブ🌿ティーを作りました。

カモミールとエキナセアブレンド

胃腸効果、リラックスと抗菌作用。

と、今話題のマスク不足をTVのニュースを見て、ミシンは苦手なので紙マスクを作りました。

ペーパーナプキンで作りました。中にエアコンの替えフィルターを3分の1入れました。

キッチンペーパーだと少しガザガサするので柔らかくするためです。肌触りが良くなります。

フィルターは、メーカーの方曰く人体に影響無いそうです。

まぁないよりマシと言う自作マスクです。😬


🙀😨手ピカジェルが売り切れだったので自作しました。

無水エタノール80ミリリットル

精製水20ミリリットル

ビーカーに混ぜて良く混ぜます。

スプレー容器にいれて手の消毒用に使います。

100円の容器でも大丈夫ですが気になる方は

ビンをオススメします。


家にいるので色々考えていますがあくまでもウナの見解なので参考まで🌟

❤️❤️❤️

今日はほわころちゃんのイベントに行く予定でしたが断念。

キーホルダーをお願いしたらハンカチのプレゼント付きでした。うれしい😊

癒されるキャラクターで大好き❤です。



最後までお付き合いありがとうございます。