Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

節分の日豆まきと恵方巻を食べる

早いもので2月3日節分の日になりました。

なんとなく縁起担ぎでやらないと鬼👹が来そう❗️福を招き入れたいものですね。^_^

恵方巻を食べる方向と食べかた。

西南西のやや西で、スマホで確認する場合の方位角は255°です。

夜に恵方巻を食べる習慣も定着してきました。その年の恵方を向いて恵方巻(太巻き寿司)を無言で食べると縁起が良いそうです。ちなみに今年の節分の日は「一粒万倍日」と重なります。ヤフーより

一粒の豆に万倍の力があるって事でしょうか?

ウナは年の数だけ食べたら胃もたれしそうなので一つでも力が出そう💪って事?

今日小さな鉢に赤い花。シャユリアンを植えました。かわいい季節の花💕

庭にはいろいろな球根の芽が🌱出始めましたがまた寒さが戻ってくるみたいです。


ウィルス、インフルエンザと余談が許されない状態です。

マスクや消毒液も売り切れの状態です。

早く治療法が、見つかると良いですね。

今日の空