Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

昔からの知恵

こんにちは。

22日は冬至。皆様は柚子を入れたお風呂に🛀入りましたか?

ウナは友人から柚子を頂いたので柚子の香りを楽しみながらまったりとお湯に浮く柚子を見ていました。



昔こんな、時間の過ぎ方したかなー?💦

時にふと思い出すのです、😓


さてと柚子湯は昔から厄落としと言われているようですよ。

美容にも良いので湯からでると、ツルッツル肌になる?ら.し.いです^_^

皆さん感じられましたか❣️

ついでにこちらを購入してみたのですが?


50円と140円でセルフエステ❣️上手くいけば嬉しい😃余談でした。

......

柑橘系🍋🍊の香りは、ココロをすっきりさせてくれる力があります。🌈

ただしアロマオイルの柑橘類には光毒性と言って、肌にアレルギー反応がでてピリピリする方もいるので、パッチテストをしてからお風呂の湯に精油をいれる事が大切です。注意❗️

アロママッサージを受ける時もオイル選びには注意が必要ですね。


⭕️最後に月のお話🌜


月の形、

今は月は下弦の月です。🌖

満月を過ぎてかけている状態です。

活発に動いていた方は疲れが出たりするので

無理をせずに生活してくたさい、⭐️


また調子がどうも悪いなーと思う方も新月になるまで、まったりと色々考えすぎずに過ごしてくたさい。⭐️

朝起きられなくて困るな?って思っている方には月を見て光をあびる月光浴をお試しください。

月の光でパワーをもらいましょう。などなど自然にはたくさんの力があるのですね。🌕



最後までお付き合いくださってありがとうございます、