Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

ハーブ、アロマで寒くてもほっこり気分^_^

こんにちは

寒くなりインフルエンザや風邪も心配な季節になりました。


風邪の予防になるハーブ

ハーブにエキナセアと言うハーブがあります。

抗菌作用がある植物なのですが、それだけだと飲みにくいので、カモミールとブレンドすると体も暖まり、神経のリラックス、胃腸にも良いと言われる組み合わせです。

エキナセアの花。夏前に撮影


受験生のご家族の方が口コミで購入されているようです。風邪🤧予防ですね!

ハーブティーは寝る前、ココロを休めたい時、気分をスッキリしたい時に効果が期待できます。

例えば、お休み前にリンデンがオススメです。

気分が和らぎ眠りを誘います。

またイライラ気味の時はレモングラス🍋が気分をスッキリさせてくれます。

また婦人科系ではラズベリーリーフが効果があると言われています。


慌ただしくすぎる12月ですね。✨

 


おやすみの前のお風呂🛀ではローズゼラニウムのアロマの香りが癒されるかなと思います。

3滴から4滴を目安にお湯に入れてみてはいかがでしょうか?オススメのお家エステ。❣️

少しぬる目のお風呂でまったりたまには自分だけの時間も大切です🌟

化粧品にもこちらのアロマは良く配合されてます。美意識も上がります🌹

ハーブもアロマも良かったらお試しくださいね💕




最後までお付き合いありがとうございます。