Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

仙台日帰り エキナカグルメ😋

こんにちは

仙台に用事があり、日帰りで行ってきました。

昼過ぎに仙台到着。

仙台駅にスノードーム かわいい💕

空気が澄んでいてキレイな街並みです。☀️

今回は観光ではないので駅を拠点に移動という

感じです。

夕刻、駅に戻って帰りの新幹線の時間🚅に間に合うように夕食を取りました。

エキナカには、お寿司やさん、牛タン屋さんが並んでいます。

こちらのお店。立ち食いのお寿司🍣屋さんでいただきました。

食べログのランキングに入っていたので、どうかな?とワクワク^_^

もうすでに人が並んでいてウナも列に。

順番がきたのでカウンターに案内されます。

好きなお寿司を注文し、板前さんが握ってくれます。

食べログの評価どおりに美味しい❣️

お値段はお手頃 ネタも新鮮です。🦑

店内 カメラでの撮影ができない雰囲気で残念💦

仙令鮨

スイーツのお店🍰

エキナカには店舗しかないようですが。パフェなど、ゆっくりお茶タイムを楽しめる店舗が街にあるようで地元っ子にも観光客にも人気なんですって。

なんでも仙台老舗の果物🍎🍇屋さんらしいですよ。

ITAGKI

お寿司屋さんで結構並んでいる時間が長くて、帰りの時間も迫っていたので、改札口の中に入りました。

改札の中にも食事やお茶ができる所があったので、ホットひと息つけました。

仙台限定 ずんだと蔵王ミルク?ソフトクリーム。

仙台発信の全国展開のお店でした。😔せめて限定の🍦

アグリエの森

人気の高いお弁当と珍しいホヤの薫製をお土産に購入

帰路に着きます。🚅


ゆっくり散策したいなー♪と思える街でした。


最後までお付き合いありがとうございます😊