Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

簡単アロマスプレーの作り方🍋

陽が暮れるのが早くなりました。⭐️

気温も夕方には肌寒く感じます。💭

今日は簡単にできるアロマスプレーを作ってみましょう。

玄関はいつも気持ちよく出入りしたいですね。😃

例えばクレープフルーツの香りは爽やかな空気感を作ってくれるのでオススメです

作り方

1スプレー容器「色のついたもの」

※アロマは遮光で腐食しやすいため

1週間目安で使い切って下さい。

※オーガニック素材なので腐食を防ぐため


材料

精製水、50cc

無水エタノール3滴

お好きな香りのアロマ6〜7滴

ビーカーのような容器に全部入れて混ぜる

スプレー容器に移します。

※こちらの🧴は再利用です。


💐以外な場所でおもてなしのココロ

来客の方で🚽を遠慮してしまう方がまれにいるようです。🍵☕️

そんな方のためにエチケットスプレーとして

使っていただくのも良いのではないでしょうか。

レモングラス使用

ウナは消臭剤としても普段使いしています。

とても優しい香りです。

その他

今年庭で育てたミントを乾燥させました。

 


こちらはミントとドライフラワーを合わせて

アロマを入れました。

ふんわりと浅く香ります。シューズ収納スペースなどに。👠👢

ぜひお試しください。🍋