Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

香味野菜の収穫を終えて🌿

家の庭にミョウガとシソを植えています。

毎年収穫があるので楽しみです。😊


そして、薬味や料理に、かなり重宝しています。

使う分だけ収穫して、いただいていました。🥢

時期的にミョウガは花が咲き出したので、昨全部収穫することにしました。

葉の部分は枯れるまでそのままにしておこうと思っています。


シソは一本残して種をこぼし来年に繋ぎます。


☀️シソもミョウガもハーブ🌿


⭐️近年ミョウガの香りには頭をスッキリさせる効果が期待できるそうです。


⭐️シソは食欲増進や殺菌、防腐効果があり、お刺身やお寿司に使われています。


おうちランチ 🍴

シソとミョウガのハーブそうめん🥣🥢



レモングラスのアイスハーブティー

でリフレッシュ🌿