Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

2021 12 31 今年最後の日

こんにちは


季節の感覚は、植物たち🪴から教えてもらった一年でした。

ご近所の方にいただきました。

千両 お金が貯まる💰とか?(^^)



今年も故郷帰郷はやめました。

もう3年も経ちます。


故郷は変わりにけりなコロナにて…

なんだかぱくり え!笑



オーガニックに目覚めて(^^)

今は水菜 お鍋に少しいれます!

隣は遅かった!100均のレタス種で、こちらまで、2期作はキツい。


ハーブ

ユーカリの木 

殺菌作用もある木 スッキリしたい時は、葉っぱをとり 香りで怒り💢が治った(^^)とか?


シンボルツリー🌲

オリーブ🫒

平和を願って🕊

オリーブ🫒は実らないので、来年期待です。


浄化のポトス ライムグリーンは、意外に華奢♡


数年前 ホームセンターで、捨てられそうだった50円のドラセナ 新芽が赤くてキレイです。

なんか意味がある?忘れました。


くすみ色 今年のトレンドカラーなんだそうです。パンジー。

プランターに、アリッサム もともとあるものアイビーもともてある蔦

隠れてるもてもとある初雪かずら

まとめて古いプランターにいれました。

実家の龍のひげ(^^)

まだまたあるのです。

狭い庭ですが、結構楽しみでした。

寒いですねー。


お家の中が1番のガーデンシクラメン?…


来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。🙇‍♀️