Take it easy〜私なりの日々〜

旅行、ハーブティー、タロットリーディング、習い事…趣味の話。人生色々ありすぎたけど、これからも楽しみたい☆

ミニ菜園はじめました🍅

今日は雨が降り、庭の小さな紫陽花が、

梅雨を知らせるようにひっそり咲いています。



かわいい小さな紫陽花毎年咲いてくれます(^^)


 主役のミニ菜園のミニトマト🍅こちら

先日晴れた日の画像です。

毎日大きくなりますがー?


肥料のタイミングを間違えたかなぁ?

葉っぱだけ育ちます。

脇目も摘んだのにー。

青トマトが、育ってる❣️?

100円ショップで、タテ棒ついに長ーいのを買いました。💦

倒れないように❗️


大葉

こちらは、昨年種を取りまいてみました。

夏の薬味に欠かせないですね。


やっと間引きが、終わりました。


他に菜園にハーブたちがいます。

大きくなったら、良いな!とせっせと水上げをしていますが、イマイチ肥料ってよくわからないし、虫は苦手ですし。

オーガニックですし!?


キンセンカ、まだ寒い時期に寄せ植えで苗を購入しましたが、まだまだ咲いています。地植えは、強いですね。


明日は晴れそうです。

トマト🍅ちゃんの枝にながーい棒を挿します。

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ではおやすみなさい。⭐️